Blue Moon

DSC_0748

今日もビールです。

日本のWEBでは、アメリカNo.1クラフトビールなんて言ってますが

じっくり見ると5年も前のデータ。

今回ハワイでは、全く見なかった。

見ないビールがNo.1な訳がないわけですよね。

私の見た感覚では、サムアダムス、シエラネバダ、アンカースティーム

あたりがアメリカでのクラフトビール上位だと思います。

で、ハワイで飲めなかったので日本に帰ってきてから買いました。

ベルジャンホワイトと呼ばれるビールです。

柑橘系の香りがきつく、苦味がない飲みやすいビール。

確かに、クラフトビールが今のIPAブームになる前に、

ベルジャンホワイトのブームがありました。

ひょっとしたら、それが5年前だったのかな。

日本では、去年あたりから増えてきてますので

ひょっとしたら、当たるかも。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です