The Beer Cave

ハワイでビールが買えるのは、日本と同じように

酒屋、コンビニ、スーパーマーケットに加えて

ドラッグストアーでもビールを売ってます。

DSC_0696

この写真は、「ビール洞窟」の名前が付いた、ウォークイン冷蔵庫。

大手ドラッグストア「ウォールグリーンズ」の最新店舗にあります。

場所は、ハイその通り!!

アラモアナショッピングセンターの裏、コリアタウン内です。

この辺りは、昔はコリアンバーやストリップバーが並んでいたところで

最近、再開発が進んでいます。

25年前の面影はどんどんなくなってきています。

で、ビール好きにはたまらないウォークイン冷蔵庫。

初めてだったので興奮しました。

広さは、15坪ぐらいは有ったと思います。

自動ドアがついていて、寒い。

見慣れないビールも結構ありました。

あまりに寒くて、ゆっくり選べないのがガンですね。

で、目に付いたのが

DSC_0697

バドライト・プラチナム

限定醸造みたいです。

アルコール度は、6,0%

バドライトの味と言うより、ミラーライトに近い。

つまり、ビールらしい苦みがないのよね。

最近のアメリカのビール好きの好みからは180度逆。

でも、この味が好みの人もいるんじゃないかな。

汗をかいて仕事をした後なんかには美味しくいただけると思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です