クリスタルクリア

DSC_0515

なんか歯磨きみたいな名前。

夏限定だそうです。

水みたいに、ガーっと飲めます。

ちょっとも物足りない感じ。

ググると

「クリアアサヒ」ブランドから澄みきった“クリアな後味”が特長の期間限定の
新ジャンル『クリアアサヒ クリスタルクリア』

『クリアアサヒ クリスタルクリア』は、氷点下ホップ※1を使用し、
氷点下でろ過・貯蔵することで、「クリアアサヒ」ブランドならではの
澄みきった“クリアな後味”をさらに追求した夏限定の新ジャンルです。

※1
収穫後に乾燥したホップを氷点下に冷却し粉砕後、
葉などを取り除き苦みや香りのもとになるルプリンを抽出したもの。

だそうです。

わざわざ買いたいとは思わないけど、悪くは無いよね。

ここで、氷いっぱいのグラスに入れて柚子果汁を数滴入れると

風呂上りに最高になりました。

やっぱり買ってくるかな?

限定に弱いのよ。

 

ところで今日は「うるう秒」

うるう年は4年に一度来るよね。

今日は、8時59分59秒の後に8時59分60秒が入るんだって。

と言うか、入ったんだよね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です