リベンジ

昨日は、久々に北が入るとの予報。

8mの予報なんて珍しい。

4週間前は、間違った機体を持って行って失敗しましたからね。

で今回は、ちょっと西に風は振ってる予報なんですが

夕方には、北に振りそうな予報も。

間違った機体で悔しいよりも、風が悪くて飛ばせ無いほうがマシかなと思い

翼長2mでノーバラ2kgの機体を準備しました。

で結果はというと

風待ち〜。

11167997_957958264248587_8503632742917601577_n

時々5mぐらいの風は吹きますが、

4週間前ほどではありません。

波もあります。

 

で待って待って待った末、

風が来ました〜。

 

ついにDS80飛ばせました。

上昇ロールなんかはできなかったのですが、

ハーフキューバンの後、目の前通過してダイブ、

45度上昇ロールの後、ストールターン、その後再び垂直上昇でテールスライド

その後ゆっくり上昇しながら加速してます。

層流翼の重たく抵抗の少ない機体は向かい風でも加速上昇していきます。

リベンジできました。

満足です。

次は、秋やろね。

夏に北の爆風はあまりないのよね。

次はアリッサも持って行こう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です