柚子

DSC_0478

ここ2~3年我が家の冷蔵庫には必ず入ってる

「高知産ゆず果汁」

もともと友人にもらったのが始まりなんですが

これが美味しい。

サラダにかけたり、焼き魚にかけたりと

料理に使うのが一般的ですよね。

で、家であまり食事をしない私が何に使うかと言うと

チューハイ。

焼酎のソーダ割りに入れます。

プレーンの缶酎ハイに入れることもあります。

味が数段良くなります。

最近特に多いのが、糖質減、プリン体減のビールに数滴入れる。

これが本当に美味しい。

もちろん炭酸水だけに入れてもOK。

ハイボールに1滴もいけます。

好みの問題もあるんでしょうけど、

ほとんど中毒の状態ですね。

 

さて今日は雨が上がったので秋の東京ショーで発表する新製品の

テスト飛行に行くとしましょう。

うちのラインナップから抜けてるので埋めないといけないのよ。

売れ筋なんですよ。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です