オクトーバーフェストビール

DSC_0445

娘がハウステンボスに行ったときに買ってきてくれた。

オクトーバーフェストビール。

オランダもビールで有名ですからね、ハウステンボスビールがあってもいいよね。

オランダのビールと言えば、

ハイネケン、グローシュ、オランディア、オレンジェンブーム、アムステルライトあたりが有名かな。

で、このオクトーバーフェストビール、アンバーだったのよ。

オクトーバーフェストはもともと収穫祭の意味もあって

小麦でできた白いビールが本当だと思うんだけど

間違ってるかな?

最近は、オクトーバーフェストの名前でいろんなビールイベントやってるよね。

 

この手のお土産は、普通送るよね。

でも、わざわざお土産に買って持って帰ってくれました。

美味しくいただきましたよ。

親父が何を喜ぶか知ってるのよね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です