NASがそろそろやばいな

今日は寒いね~。

今年のカタログ製作までにかたずけて置かなければいけない仕事の山なんですが

現在のNASを導入する前に使っていたバックアップ用のNASが死んだ。

今のNASはRAID1のNASなんでミラーリングです。

それほど心配する必要もないんですが

それでもほぼ7年間休まずに動いてます。

容量も限界に近い。

と言うことで、カタログ製作までに入れ替えようと計画中。

RAID5や6が人気みたいだけど

HDD自体の性能が良くなってるからミラーリングのままで良いように思うのよね。

HDDの台数増やすと故障のリスクも多くなる気がするのよ。

検討して、今月中に導入しましょう。

DSCN0746

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です