KIRIN ICHIBAN STOUT

DSC_0118
キリンの一番搾りスタウトがリニューアル。

一昨年の黒ビールブームの時に出てきたんじゃなかったかな。

2年半ぐらい前やね。

と思ってググると2007年から売ってるらしい。

2年半前は、アサヒのスーパードライブラックだったのね。

 

まずは、缶のデザインが新鮮で目を引きます。

と言っても、赤いラインを入れただけでこんなに変わるのね。

 

で味はというと、美味しい。

甘さと香ばしさが強調されて、イギリスのスタウトよりも甘いかも。

パイントグラスに入れてクリーミーな泡と一緒飲みたくなります。

でも、500ml缶ががないのよね。

350mlでは、パイントグラスいっぱいにならない。

もうちょっとクリーミーな泡になったら完璧やけどな。

注ぎ方でどうにかなるかも?

とりあえず、もう6本買ってきましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です