俊徳道駅前が大きく変わりました。

Shuntoku

身内にしか関係ないような情報です。

俊徳道駅前の道路が長瀬まで抜けました。

こんなに大きく変わるんやったら写真撮っておけばよかったよね。

 

交差点の変更工事は3月からやってましたので、

半年以上かかってます。

もともと工期は7月末までと看板に書いてあったのですが

それが、8月末、10月15日、10月末と変更されて

昨日やっと開通。

こんなに遅れて、費用はどうなんねんやろう?

 

車の流れが大きく変わると思います。

おそらく我が家の横を通る車の量も大きく減るはず。

 

それよりも俊徳道周辺が大きく変わりそうな予感。

JRおおさか東線と近鉄大阪線の乗り換え駅だし

難波までも電車で15分

空き地も多い。

そろそろ変わって欲しい。

 

ところで、今日はボジョレー解禁日。

かなり、値上がりしてそうやね。

しょうがないですね。

買い物に行きましょう。

 

追記

本当に、家の横の道は車が通っていません。

静かです。

 

写真が有ったのを思いだした。

RCエアワールドの2003年3月号に

当時の城東貨物線(現JRおおさか東線)の

高架から交差点を撮った写真。

懐かしい。

IMG_4960

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です