冬のどごし

IMG_4938

なんとなく缶のデザインが綺麗だなと思って買ってみた。

11月11日発売らしい。

あれ?これかったの8日だったんだけど、

こんなにも、早いフライングってあるんやね。

華やぐコクは、感じられなかったけど

かなりビールに近い。

クーッといけちゃいます。

それだけ。

 

ところで、先日初飛行に成功したBumble Bee

調整が進んで、GoProも搭載して飛行できました。

まだカメラ位置の調整が必要みたいです。

綺麗な画像は撮れています。

そのうち公開しましょう。

安定性は抜群ですよ。

 

でも墜落させちゃうと損害が大きいので

練習用に、周りに転がってる部品でもう1機組もうと思います。

テストしたところTahmazo ER220818dに

APC7x4SFの組み合わせをLipo2セルで回せば良さそう。

 

完成飛行重量を700gと仮定すると

モーター1個で約200gの静止推力が有れば良い

フルパワーで800g有るんですが、15Aも流れます。

200gだと3.5Aぐらい。

14Aだと2セルの2200mAhのバッテリーで9分は飛行できる計算でしょう。

30CのLipoだとフルパワーでも問題ない。

とりあえずの自作1機目には、手ごろでしょう。

 

マルチコプターのサイズはモーター軸の直径距離で表すのですが

車好きの人や製図する人だと P.C.D.と書いた方が分かりやすいかも。

300mmぐらいで図面を引いてみましょう。

材料は、ベニヤやね。

私にとっては、カーボン切るより手っ取り早いし、

いくらでも作り直せる。

どうにかなるでしょう。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です