冬物語

IMG_4877
今日は立冬なんですね。

なかなか寒くならないので冬という感じじゃないですよね。

で、サッポロの冬ビールの定番「冬物語」買ってみた。

去年から缶のデザインが大きく変わって白基調になった。

27年目とか。

歴代の缶のデザインがWEBに上がってます。

サッポロのデザインは、あまり好きじゃないんですけどね。

今年の缶は、シンプルで良いかも。

 

で、このビール、美味しいですよ。

苦味と旨味を強くしたサッポロという感じ。

毎年飲んでるんですけど、本当に寒くて

やっぱりこのビールは鍋に合うなと言う時には、

すでに売ってなかったりするんですよね。

 

キリンの秋味とサッポロの冬物語は季節限定ビールの定番なんですが

発売時期が、ちょっと早すぎると思う。

それかもうちょっと長く売って欲しいのよね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です