Gardens by the bay

昨日に続いて、まだシンガポールネタ。

ちょっと時間が有ったのでシンガポールで室内庭園に行ってみた。

サンズのすぐ横にあるキノコ型のオブジェのある広大な公園です。

G1

ガラス越しにサンズが見えます。

G2

ふつう思い浮かぶ温室の域を超えた巨大温室です。

G3

人工の滝もあり、素晴らしいの一言。

建物が本当に美しい。

G4

G5

G6

もっと素晴らしいのが館内が25度ぐらいに保たれているんです。

赤道直下のシンガポールでは、熱帯植物しか育たないでしょ。

温室を作って日本とは逆に温度を下げて

日本のような温帯地方の花も育てているんですよ。

欄も沢山あります。

時間が有れば行ってみると良いところですよ。

マイナスイオンいっぱいで、涼みに行ける温室でした。笑

 

めずらしく、花撮りをしてみました。

F1

F2

F3

F4

これはCoolpix P310で撮影

コンデジのマニュアル設定でこれだけ写れば上出来でしょう。

P340に買い換える理由が見つからないから、

買いかえれないのよ。

楽天ポイントは、腕時計になっちゃったしね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です