台風直撃だそうです

310261-AUT-019

今日の大阪は午後から台風直撃だそうです。

しかし今は、晴れ間がのぞきまぶしいぐらい。

IMG_4873

さすがに、車も走ってません。

2週連続で台風上陸は10年ぶりとか。

でも、これだけ晴れてると、そんな雰囲気ではありません。

 

で、昨日は淡路島でカシオペア大会。

台風の影響で正面風10m/秒

IMG_4870

朝から凄い風が吹いてました。

写真のフェンスは8月のお盆前の台風で倒されたまま。

その後、滑走路だけ補修したのですがフェンスはそのまま。

先週も滑走路がいくらか削られたのですが土曜日に修復。

また今週も削られそうです。

 

で、昨日は第3回カシオペア大会。

毎年、ジャッジを頼まれてたのですが行けてなかった。

断り続けるのも悪いので、行ってきました。

 

参加者49人。2ラウンドで98フライトのジャッジをしました。

F3Aは1985年から毎回世界選手権の見学入ってましたし

オーストリアチームのサポーターで3回

シンガポールチームでは、チームマネージャー補佐で2回。

1995年の笠岡大会ではボランティアをやった時に

ブルーブックをばっちり勉強したしね。

アジアオセアニア大会でも加藤名人の助手して2位になったりと

経験は豊富なんですよ。

でも、もう5年以上離れてますけどね。

 

で雨も降らずに無事終了。

表彰式は、今年も日が暮れた後。

IMG_4871

7時半に帰宅できました。

で腕がこの状態。

IMG_4872

季節外れの日焼け。

周りにジロジロみられるぐらい。

でも楽しかったですよ。

で、来年のジャッジはどうしようかな?WWW

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です