生七味その2

IMG_4732

香川のお土産に「生七味」をいただきました。

2週間ほど前に食べた、桃屋の生七味とうがらしとは、全くの別物で、

桃屋のは、塩味の強い味の良い濡れた七味の感じで

ふりかけ感覚でご飯や冷奴に良かったんですが

これはちょっと違います。

お酢がたくさん入ってます。

どちらかと言うと、柚子胡椒にゴマが入ったような感じ。

2008年から売ってるんですね。

ふりかけのようには使えません。

塩分控えめです。

冷奴にもいけますが、醤油をかける必要があります。

白菜の漬物に相性が良さそう。

でも、自分でお取り寄せまでして買うほどでもないですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です