生七味とうがらし

WP_20140906_007

このブログを始めたころに、

食べるラー油ブームが有りましたよね。

今回は、七味です。

結構前から売っているとは思うのですが

何故か買ってなかった。

ググると

山椒の高貴でフルーティーな香り、痺れる辛味を生かす為に唐辛子を控えめに使用。
7種類の素材を絶妙なバランスで配合し、なたね油でコーティングして、しっとりタイプの
味付け七味に致しました。 めん類・鍋物・汁物・丼物・焼きとり・冷奴等の薬味に。
ごはん・おにぎり・お茶漬にもそのままおいしく召し上がれます。
さあさあ生七味とうがらし 山椒はピリリ結構なお味 55g
内容量: 55g
原材料名: なたね油、ごま、砂糖、しょうが、のり、 食塩、唐辛子、ねぎ、山椒、ゆず皮、調味料(アミノ酸)、酸化防止剤(ビタミンE)
栄養成分値: (小さじ1杯 ・ 3g当り) エネルギー/13Kcal、たんぱく質/0.4g、脂質/0.9g、糖質/0.6g、ナトリウム/160mg、食塩相当量/0.4g、食物繊維/0.3g;

だそうです。

2月から売ってるのね。

で、初めて食べました。

おいしい。

そのままだと塩分多すぎます。

冷奴にかけるとピッタリでした。

ご飯の上に、ふりかけのようにかけても美味しいやろうね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です