iPhone 5 バッテリー交換プログラム

IMG_4714
今日から、しばらくガラ携です。

iPhone 5 バッテリー交換プログラムに当たってしまいました。

https://ssl.apple.com/jp/support/iphone5-battery/

iPhoneの バッテリーが急に無くなって電源切れる症状が週に2~3回

40%ぐらいから急に10%を切って電源が落ちるんです。

初めは、以前有ったようなプログラムの問題なのかなと思っていたんですが

電池の問題だったんですね。

iPhone6が出ても、買い換える予定じゃないので

2年縛りの終わる11月までは使いたいのよね。

 

と言うことで、アップルストアのジニアスバーの予約を取ろうと

ネットで頑張ってみましたが、不可能な状態。

仕方なく電話をすると3人待ちで10分ほど待ってつながった。

で、ジニアスバーの予約は、7日前の午前0時からで、

バッテリー交換プログラムが発表されてからは、夜のうちに予約は埋まるそうです。

そらあかんね。

 

でどうすれば良いかと聞くと、キャリアショップで代替機を借りて、

ピックアップ&デリバリーを頼むのが良いと言う事です。

で、手あたりしだいのキャリアショップに電話。

5件ほどして、どこも無し。そらそうやね。みんな同じやもん。

 

で、正規サービスプロバイダーに電話をすることにした。

こちらは、録音聞くだけ。解らん。

とりあえず、土曜日にクイックガレージ日本橋に行くことにしました。

着くと玄関に「iPhone 5 バッテリー交換の受け付けは終了しました」張り紙。

どんな状態かわからんので、店内に入ると

狭い店内に25人ぐらいの客であふれてた。

身動き取れない状態。

 

ここまで来たので、もう一つの正規サービスプロバイダ

「カメラのキタムラ なんばCITY店」にも行ってみることにした。

ここは、行列無し。でも受付で言われたのは

「iPhone 5 のバッテリーは、無いんですよ。いつ入荷するかも未定なんです」

そらないやろ。

でも、良いアドバイスをくれた。

自分の電話が10日程、手元に無くなっても良ければ

ここに電話して、ピックアップ&デリバリーを頼めるはずだと

電話番号の書いたカードをもらってきました。

 

と言うことで、昔のSIMフリー携帯を引っ張り出してきて確認。

下駄履かせれば、問題なく通話が出来た。

メール、LINE、Twitter、Facebookは、Lumia925に移せば

これも問題なし。

ここまで確認してから電話すると、待ち時間なしでつながって

修理依頼完了。

スイッチ交換プログラムにも当たってましたので

そちらの点検もしてくれるそうです。

IMG_4713

本日、ヤマトさんがピックアップしてくれます。

これで、11月までは行けるはずでしょう。

ほっ

 

自分で代替機を用意出来ない人には、無理なプログラムです。

iPhone6が出たらすぐに買い換えろと言うことやね。

あくどいな。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です