Office Mobile

Windows Phoneを使いだしてしばらくたちますが

ほとんどテザリングでPocket WiFiの代わりにしか使っていません。

あまりにもったいないですよね。

結構他にも使えるんですよ。

バッテリーの持ちは良いし、カメラも優秀。

しばらくiPhoneの代わりに持ってみたりもしました。

いちばんの欠点と言うか、使い方なんでしょうが

LINEのアカウントを入れ直さないといけない。

電話番号にひも付けされていると思っていたLINEですが

インストールして認証されると、そのアカウントは電話にひも付けされてて

SIMを入れ替えても変わらない。

当たり前と言えば当たり前。

電話を替えてもアカウント持って行けるんやからね。

Untitled-1

で、今日のネタはOffice Mobile

Windows phone で標準搭載のアプリ。

気持ち良く使える。

シートをまたいでのVlookupが使えなかったりするけど

大きな問題じゃない。

で、4月8日からiPhone用にも無料のアプリとして登場してました。

とりあえずダウンロードしてたけど使ってなかった。

Windows Phoneで使うと便利なのでiPhoneでも使ってみることにしました。

OneDriveを介してデータのやり取りは簡単。

DropBoxのMS版ですね。

共有設定もできるしね。

全部これに置き換えようか思ってしまいそうになるのですが

iPadでは使えないみたい。

色々戦略が有るんやね。

 

ということで、遅ればせながら

Office MobileとOne Driveを使い始めました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です