メモリアルデー

DSCN0700

昨日は、メモリアルデーで祝日でした。

日本のお彼岸みたいなもんやね。

と言うことで、墓参り。

日本からハワイに観光に行ってもあまり行く事無いですね。

ワイキキビーチに立って海に向かって左に見えるのが

ダイヤモンドヘッド。右うしろに見える同じような形の山が

パンチボウルといって、お墓です。

日本のお墓とはイメージが違って奇麗です。

特にこの日は、アメリカの国旗が並んでいて奇麗。

DSCN0698

映画に出てくるようなお墓です。

DSCN0699

でも最近は場所が無くってここに埋葬してほしくても

してもらえない人が多いらしいです。

と言うことで、日本の様に火葬すると、マンションタイプのなんですが

ここのお墓に入る事が出来ます。

DSCN0703

やっぱりお墓は人里離れたところより

行きやすいところが良いですね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です