中国から帰ってきました

IMG_4323

と言うことで、北京ホビーショーから帰ってきました。

ショーのレポートはいっぱい上がってるのでパス。(笑)

アメリカの会社が100万台注文した商品と言うものも、、、、、

 

で、珍しく国際線で中国の航空会社に乗った。

国内線は、年に1~2回乗りますけどね。

たぶん7年ぶりぐらい。 おもろかった。

エアバスA321なので、それほど古い機材ではありません。

でも、暖簾のようにモニタが出てきます。

最近の国際線ではないですよね。

DSCN0555

機内は中国人観光客でいっぱい。

上の写真で解るように、トイレから3列目のシートだったのですが、

トイレに入ってロック出来ない人が、あまりに多くてびっくり。

しかもあまりそれを気にしていない。

これから日本に観光に行くような人たちですよ。

日本で大丈夫かな?

 

で出てきた食事が、またびっくり

IMG_4326

出てきたパンが、アンパンだった。(笑)

周りのいつも乗っていそうな日本人は、きっちり最後まで残して

コーヒーと一緒に食後のデザート的に食べたはりました。

私はいつものように、まずはサラダと一緒に食べようと

バターを探しても見当たらず、仕方なく割ってみると餡が出てきました。

 

で、サラダのつもりで食べたキュウリが、漬物?

DSCN0556

これも、衝撃的でしたね。

 

しばらくは、中国系の航空会社はパスしたいですね。

ただし、ビールは美味しかったですよ。

ビールネタは、また明日。

 

 

 

 

 

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です