ビーフィーター24

IMG_4249

いくらなんでも、1週間通してのビールネタは飽きますよね。

と言うことで、ジンです。

あまり変わらんかな。(笑)

 

最近はプレミアムジンが、ブームなようです。

2月には、タンカレーのプレミアム版「No.TEN」を買ってきましたよね。

今回は、ビーフィーターのプレミアムジン。24

甘い香りで、柑橘系。

ググると、

ビーフィーター24は、ジンの香味のベースとなるジュニパーベリーなどの草根木皮(そうこんもくひ)(ボタニカル類)に、日本の煎茶、中国緑茶やグレープフルーツを加え、計12種類のボタニカル類を使用。ビーフィーターブランドの製法上の特徴である24時間の浸漬後、蒸溜しています。 また、フレッシュで優しい味わいを実現するため、蒸溜時の溜出する順で分けられる前溜・本溜・後溜のうち、ごくわずかな量の本溜のみを使用しました。アルコール度数は、フレッシュな味わいに相応しいこだわりの45%となっています。

だそうです。

本当に美味しいのよ。

飲み過ぎてしまいます。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です