越後ビール

DSCN0997

ブログネタが切れてくると、ビールネタになります。

なぜかビールネタは切れません。(笑)

と言うことで、越後ビール。

http://www.echigo-beer.jp/product.html

 

結構昔から有りますよね。

今回飲んだのは、新潟のコシヒカリを使用したという

「コシヒカリ越後麦酒」

今まで、越後ビールは何度か飲んだ事が有るのですが

それほど良い印象は持ってなかったんですよ

缶やラベルのデザインから洗練されてないように思うし

味も洗練されてない。

個人的な意見ですよ。

今回のコシヒカリ越後麦酒は、完成度は上がっています。

 

気づいた人が居るかもしれませんが

輸出バージョンです。

10月にハワイで飲んだんですよ。

アメリカで並んでいると、美味しいビールに入ります。

実際まずいビールじゃないですよ。

でも日本には、もっと美味しいビールが沢山有るのよね。

ただ単に、好みの問題なのかもしれないですけどね。

 

もうすぐお正月。

どんなビールを買い込もうかな?

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です