ORIONも3連発

オリオン凄いです。

日本の他のメジャー4社とは違うビールを造ってるね。

IMG_3799

ちょっと臭みは感じられるけど、

ビールに近いです。

後味すっきり。

ググると

進化した醸造方法で徹底的に雑味を除去。 辛口派好みのクリアな味とシャープなキレに磨きをかけました。 高醗酵、高炭酸、6%のアルコール度数による刺激的な飲みごたえをお楽しみいただけます。

ホンマやね。

IMG_3803

また全然違う味です。

「オリオン麦職人デラックスタイム」は、麦職人初のエクステンションブランドとして、これまでの麦職人で培った「豊かな飲みごたえ」を追及し、エキス分を高めに設定することで、味わいをアップ、豊かな飲みごたえと贅沢なうまさを実現いたしました。

だそうです。

濃い感じがします。

IMG_3804

こちらも何故同じ名前にするのか意味の解らない違った味。

こちらも、夏に飲みたいすっきりビール。

2013年ブラッシュアップ!新麦職人登場。ホップの添加方法を見直すことで、キレ感を高め、すっきりとした飲みやすさと爽快なうまさを実現しました。

これは、超あっさり。でもうまい。

 

第3のビールがメジャーの中、発泡酒で頑張ってるのも素晴らしい。

残念ながら、大阪では入手できないみたいです。

沖縄に行って、オリオン飲みたくなりますね。

いつ行けるかな?

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です