DLEの新製品ラッシュ

DLEが続々と新製品を出して来るようです。

新社屋に引っ越して、新しくなったDLEエンジンなんですが、

魅力的な新製品のラッシュです。
14240_big_dep1385377703_493
20ccをツインにした40BT。

魅力的ですね。

ツインの安定性と低振動は病み付きになりますからね。

30ccクラスの機体にマルチシリンダーが積めるんですよ。

欲しい〜。

 

14261_big
シングルの61ccも魅力的。

55ccでも十分なパワーが有ったんですけどね、

排気量アップだけですから、魅力的な価格で登場しそうです。

他にも20RAも出て来るようですね。

120BTも出るみたい。わー、どうしよう?

こんなに飛行機作って飛ばせません。(笑)

楽しみいっぱいです。

 

ところで、DLEエンジンなんですが、

50フライトぐらい終わった後のパワーって凄いですね。

圧縮のアップというか、手で回しても圧縮あるなっというぐらいに変わって来るんですよ。

もちろんパワーも、安定性も凄い。

昔のエンヤエンジンみたいです。

ガソリンエンジンの扱いに慣れてないと、この領域に達する前に

不調になるもデラーも多いですが

ちゃんとしたオイルで、きちっと整備調整すれば、

これ以上のパワーソースはないですね。

次号のラジコン技術誌には、キャブのメンテナンスと調整方法が

特集記事で載りますので、是非読んでみてくださいね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です