冬物語

IMG_3613

毎年、楽しみにしている「サッポロ冬物語」

今年は10月2日発売だったんですね。

早速買ってきました。

缶のデザインが変わってすっきり。

味は、変わらず美味しいです。

泡立ちの良い、きめ細やかな泡が一層味を引き立てます。

ググると

サッポロビール(株)は、季節限定ビールのパイオニアである「サッポロ 冬物語」を2013年10月2日(水)より全国で限定発売します。
この商
品は、1988年に日本初の季節限定ビールとして発売して以来、多くのお客様に愛され、本年で発売26年目を迎えます。
中味は、昨年同様1988年発売当
時の深みのあるコクと苦味を再現するために、ホップを煮沸の前後2回に分けて添加し、丁寧に仕込みました。
さらに本年は、仕込み温度の最適化によりきめ細
かいクリーミーな泡を実現しました。

だそうです。

ちょっと買い置きするかな?

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です