Mad Flap

6a0120a80dde9a970b017616cd6f0f970c

70年代のビートルを目指している、私のメキビーなんですが、

やっぱり、マッドフラップは必需品。

と言う事で、取り付けてみました。

 

Flat4で購入したのですが、

マッドフラップ2枚と取り付け金具が2本だけ。

説明書、ボルトも何も無し。

50~'60年代VW純正タイプのハイクォリティーなラバー製マッドフラップで、スポルトマティック車を除くTYPE-1、K.GHIAに取付けられます。(K.GHIAおよび、'68年以降のTYPE-1、MEXICO TYPE-1はステーの穴開け加工が必要になります。) VWロゴのブラックタイプです。

とだけ書いてあります。

まあ、モデラーにとっては、別にどって事無いんですけどね。

8.5mmの穴を開けて、不必要な部分をカットするだけ。

それでも道具が無いと、大変です。

ビバホームで、8mmのステンレスボルト/ナットを買ってきて

バンパーと共締めするだけでした。

かっこ良くなったでしょ。

自己満足です。

 

さて、次は何するかな?

いくらクーラーが付いていても、この暑さでは可哀想ですので、

秋まで待って、ちょっと走り込んでみましょう。

 

下に潜って気がついたのは、

結構マフラーが錆び始めてます。

とりあえず、穴が開くまでは換えないつもり。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です