墓参り in Hawaii

DSCN0660
日本の文化が根強くあるハワイですが、

お墓参りも、日本と近い。

本人の命日以外に8月のお盆の頃に行きますし、

正月にも行ったと思う。

今回は、たまたまイースターの日にハワイに居たのですが、

この日も、お墓参りをするそうです。

復活祭ですからね。

ワイフの親父さんは戦死していますから、戦没者の墓に居ます。

ハワイは、ホノルルの近くにパンチボウルと言うクレーターの中に

National Memorial Cemetery of the Pacificがあります。

眺めの良い綺麗なところですよ。

ダイヤモンドヘッドが綺麗に見えます。

DSCN0657
あまり観光ではいかないですけどね。

 

これで、アメリカネタ終了です。

10月に、また行けると良いなと思います。

その時は、あれとこれをネタに持って帰って来よう。

 

さて頑張って、静岡ホビーショーの準備しましょう。

 

明日は、長女が夏休みで帰ってきます。

親バカは、うれしくてたまりません。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です