”神の河ブラック”

DSCN0692

「さつま白波」で有名な薩摩酒造の熟成麦焼酎。

日本でも超有名ですよね。

で、今回は日本で見ない「神の河」です。

ハワイでは、もう一種類白い瓶に入ったものもあります。

写真撮ってこなかったな。次回に、、

今回は、この黒ラベルを買ってみました。

WEBでは、アメリカ向けのみ黒ラベルと言う風に書いてあり

アルコール度数が2度低い48度になっているようです。

税率の問題なのかな?

で実際に飲んでみると、明らかに味が違います。

アルコールが1%低いだけで変わるような変化ではなく

違う焼酎を飲んでる感じです。

値段は、15ドルほどでしたので、日本と変わらないですね。

白い瓶の方は、20ドルほどでした。

こっちはWEBに載ってないんですよ。

ケチな私は安い方を買ったのですが、

今となっては、白い方も買ってくれば良かったかなと思っています。

また次回の楽しみにします。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です