McDonalds in Hawaii

Mcsaimin
昨日、記事にしたサイミン。

実は、ハワイではマクドナルドにもあるんですよ。

今回は、食べてこなかったのでネットから写真を拝借。

というか、朝マックにはこのメニューが無い。

以前、香港の朝マックにマカロニスープがある記事を書きましたよね。

http://toms.weblogs.jp/blog/2011/04/%E6%9C%9D%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%AF-in%E9%A6%99%E6%B8%AF.html

このマックのサイミン、結構歴史があるんですよ。

ググってみると

1960年代後半に出来たらしい。しかも、マクドナルドが始まって以来、

初めてのローカルメニューの採用がこのサイミンだったそうです。

ハワイの地元の製麺所とかまぼこ会社と契約し、

日本の味の素にスープの素の開発を依頼したそうです。

 

今は各国々でいろんなメニューがありますよね。

日本だとエビフィレオとか月見バーガー。

オランダのマックロケなんかが有名かな。

 

ハワイに行ったら、話のネタに試してみてはいかがですか?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です