リヤ レインガード

何故かメキシコビートルに標準装備なリヤレインガード。

確かに、屋外に駐車している場合エンジンルームに雨などが入るのを防ぐので

車には良いですよね。

でも、黒いABS樹脂成形品は野暮ったい。

いかにも、後付けなんですよ。

で、ボディーと同色に塗装してみました。

Bug001

塗装前の写真を撮ってなかったので、拾ってきました。

 

材料がABSなので、塗料の食いつきは良いですよね。

紫外線による劣化も考えられるので、塗装するにこした事は有りません。

まず、表面の梨地をサンディングで落とします。

完全に落とすのは大変ですので、適当に。

その後、油分を落とす為に中性洗剤で奇麗に水洗い。

完全に乾燥してから、白のプライマーを吹き付けます。

このプライマーで、ほとんどの梨地は消えてしまいます。

この後、ウレタン塗装します。

手持ちのロックエースに近い色が有ったので、それを使用しました。

ちょっと黄色すぎるんですけどね。

とりあえずは、野暮ったさが無くなったと思います。

BUG

さあ、次はタイヤやな。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です