印月

DSCN0614
台中にあるレストランの名前なんだけど、、、、

「インドの月」かなっと思ったんだけど、違うらしい。

メニューにはインド料理は無いのよ。

聞いたところの意味は、

実際の月を見るより、絵に描いた月の方がロマンチックと言うか

風情が有ると言う事らしい。

で、料理はと言うと、中華の創作料理。

 

写真を撮ら無かったけど、麻婆豆腐が一番印象的かな

小さな土鍋をテーブルに持ってきて、にがりと暖かい豆乳を入れて5分待つ

豆腐が出来たところに、麻婆豆腐の豆腐抜きのソースをかける。

ざっくり混ぜれば出来上がり。

最近は、創作料理が流行っているらしいです。

でも、高くないんですよ。

6人で、1万円ぐらいでした。

他の料理は、写真だけね。どれ食べても美味しかったですよ。

DSCN0615
DSCN0616
DSCN0617
DSCN0618

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です