AOONI

珍しく地ビールを入手しました。
写真

長野県軽井沢のヤッホーブルーイング「インドの青鬼」

ググると、http://www.yonasato.com/ 

よなよなを作ってるところなのね。

インディアンペールエールだからインドの青鬼なんですね。

確かに、インディアンペールエールの味です。

香り、苦味、甘み、どれをとっても濃い味。

うまいなー。

夏には、さらっとしたビールが合うようにも思いますが

これぐらいしっかりした味のビールも良いですね。

というか、これを冬に飲んでつつく鍋が想像できません。

どちらかというと、フルーツフレーバーの利いた

トロピカルなシーフードサラダがぴったりのような気がします。

辛い、タイ料理にも合いそうな感じ。

タイ料理食べたいな。

 

今日は、祝日でお休みの日本です。

親父の7回忌の法要です。

あっという間やね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です