紫の赤兎馬

写真
父の日のプレゼントに「紫の赤兎馬」を貰いました。

嬉しいです。親バカです。

アメリカから日本のネットショップに注文して送って来るから

もちろん、クレジットカード払い。カードの支払いが落ちるのは私の口座です。

でも、嬉しいですよ。

 

焼酎のこと知らない私ですが

私のブログを見ている娘がネットで探してくれました。

ググると

鹿児島の濱田酒造で春と秋にしか作られない限定焼酎らしいです。
厳選された良質のさつまいも(黄金千貫)を手作業にて丁寧に選別し使用しております。
また仕込には、白麹を使用し、すっきりした味わいを作り出しています。
白麹を熟成させると後味に甘みが出ます。

と言う事らしいです。

ボトルを開封すると、甘い香りがします。

味は、芋臭さが無く超あっさりに豊かな甘みが残ります。

水みたいな感じ。

意外でした。たぶん初めての白麹なんやろうと思います。

これは、飲み過ぎに注意ですね。

濱田酒造と言えば、海童も作ってるんですね。

これだけはっきり違う味を同じ酒蔵で作れるなんてすばらしいですね。

主な銘柄は

薩州 赤兎馬(芋焼酎)
隠し蔵(麦焼酎
海童(芋焼酎)

濵田屋 伝兵衛(芋焼酎)
薩摩富士(芋焼酎)

だそうです。

ますます、はまっていきそうです。

 

PS

訂正です。家族カードで払ったのではなく、ワイフが払ってくれたそうです。

ごめんなさい。

 

“紫の赤兎馬” への1件の返信

  1. 赤兎馬、美味しいですよね。
    名古屋に来た時に来てもらった尾頭橋の居酒屋「大将」ではいっぱい芋焼酎がおいてありますよ。
    毎週木曜日に通なお客さんが焼酎を持ち込んでキキ焼酎やってます。私もヒマな木曜日はお邪魔してご相伴にあづかっています。もちろん、1本何か持っていきますけどね。今度名古屋に来る時が有ったら行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です