アンチョビペースト

DSC_2141

こんなの見つけたので買ってみた。

アンチョビペースト

アンチョビは好きで結構いつも冷蔵庫に入ってるんだけど

最近買ってきてなかった。

料理する時に刻んで入れると美味しいでしょう。

最近はタイのナンプラーで代用することも多かったけど

ちょっと匂いがきついですよね。

200円ほどだったので、お試しです。

DSC_2333

と言う事で、焼きキャベツを作ってみた。

ぶつ切りのキャベツを塊のまま

アンチョビペーストとオリーブオイルかけて

オーブンに放り込むだけ。

8分ぐらいで完成。

キャベツの甘さが増して美味しい。

簡単に出来るのも良いですね。

しばらく続きそうです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です