2022年 大晦日

速いですねー。

あっと言う間に大晦日ですよ。

と言う事で、いつもの様に私の3大ニュース。

DSC_1842

1位は3年ぶりに台湾に行けた。

コロナで海外に行けなかったのが、やっと行けたんですよ。

浦島太郎もええとこで、世の中変わってた。

行きつけのお店は、軒並み閉店。

DSC_1796

でも、ここのワンタンは変わって無かったー。

最高!!

6a0120a80dde9a970b02af14a47bd8200b

2位は、やっぱりスロープソアリング

52回も行けましたよ。去年の63回にはおよびませんけどね。

中でも最高に良かったのが、箱石海岸

6a0120a80dde9a970b02af14a47bd8200b

波の音を聞きながらのスロープソアリングは最高です。

春になったら、また行きたいですね。

 

3位は、円安やね。世間でもトップ3だとおもう。

Tled-1

32年ぶりの水準ですよ。

32年前は、「げー、このまま円高になったら商売でけへん」

と叫んでたと思うけど、

今は完全に逆。「げー、こんなに円安になったら商売でけへん」

まあこんな日が来るとは思ってなかったです。

 

今年の番外編は、世間のトップニュースかな?

ウクライナの戦争は、世の中に凄い影響がありました。

円安なのに、模型のエンジンなんかが輸出できないなんて言う影響があった。

カーボンに規制があったりもしましたね。

一人暮らしに戻ったのもニュースかな。

娘が京都に転職したので、桂に引っ越しました。

それで別に何も変わってない。

3年前に戻っただけですね。

 

さて、大晦日ディナーです。

今年は、ワイフがダッチオーブンを使って

ローストビーフを作ってくれます。

ラザニヤも焼くらしい。

と言う事で、私の担当はサラダだけ。

今日は、総勢9人。賑やかになりますよ。

それでは皆さん、良いお年をお迎えください。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です