リチャム

今年、最高に笑ったネタです。

カタカナで「リチャム」と書いてあるけど

英語圏の人には「リッチハム」でしょ。

DSC_2134

丸々、スパムのパクリです。韓国製

パッケージの大きさ、色合いも、そっくり。

もちろん味も、そっくりです。

というか、これを見つけた時には

これは、見た目だけのパクリで味は最低でした。チャンチャン

となるだろうと思ったんだけど

美味しいのよ。

減塩版のスパムそっくりの味。

DSC_2134
DSC_2134

で、値段は半分の300円。

というか、日本で売ってるスパムの値段が高すぎるんですけどね。

ハワイでは、2缶6ドルぐらいですから、同じぐらい。

でも、恥ずかしくないのかな?

ここまでパクる必要ある?

で名前が、リッチハム?

わざと狙って炎上させようとしてるのかな?

ここまでやると、ホーメルフーズが訴えるでしょ。

なんかこれ書いてて気分悪くなってきた。

書き始めと違うな。

スパム自体、韓国にも工場があるから

ホンマに技術の量出と言うか、窃取があったんじゃないかな。

イチゴやブドウが盗まれたのも、韓国でしょ。

コピーするのに、罪悪感は全くないのでしょうね。

 

さて、今年も残すところ2日。

今日は、お墓の掃除に行って買い出し。

明日は賑やかになるはずです。

頑張って、年を越えましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です