Sフィルム

S-film-wb

仕入れ先が生産終了して、1年近く品切れになっていた

Aフィルムのダークグリーン。

日本ではゼロ戦用のフィルムとして人気があるのですが

海外ではイギリスを除いて人気が無い。

生産ロットが2000mなんんで、

日本だけでは消費できないですよね。

キットの生産をしているので

ずっと探していたんですが

とりあえず、Aフィルムのグレーを貼って

タミヤのポリカ用スプレーのダークグリーンで仕上げるように

案内してました。

で、やっとダークグリーンが見つかりました。

Sフィルム」です。

何が違うかと言うと、材質が違います。

ポリエステルでは無く、ポリプロピレンフィルム

それだけの違いです。

使用感は同じ。収縮率も同じような感じです。

張った後の引っ張り具合と言うか固さが

ほんのちょっと柔らかい。張りが弱いかな?

昔有った、イギリス製のソーラーフィルムと同じですね。

ただ一つ大きな違いがあります。

裏紙がありません。

Eライトと同じです。

と言う事で、これから2mロールを作りますので

来週末から再来週の出荷です。

価格は、Aフィルムと同じ2500円プラス税

巾600mmで長さ2mです。

もしゼロ戦の製作を考えているモデラ―が居ましたら

とりあえず、無くなるまでに確保しておいた方が良いでしょう。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です