週末は、また連荘

週末は、結構良い天気予報でした。

と言う事で、土曜日は南風の生石へ

IMG_5369

5~6mの予報だったので、初飛行にぴったりだろうと

喜んで行った。

が、風が弱かった~。

森尾さんのSZD55はモーター付いてるので

無事問題なく初飛行。

ちょっと味見もさせてもらった。

素直で良い機体です。

数か所、調整箇所は有りますけどね。

とりあえず着陸後に、舵角とミキシングの修正はしました。

DSCN3944

私は、台湾から持って帰ってきた「RedShift」の初飛行

渋い風の中、迷ったのですが、せっかくなので投げてもらいました。

高度を稼ぐのは難しかったのですが、高度維持で飛行できました。

重心位置問題なし、基本的なミキシングも問題ないようです。

トリム合わせをして、着陸。ホッ

3時に撤収。

他のメンバーは、夕方まで飛ばしてたようです。

IMG_3349

これぞ、生石と言う写真ですね。

 

で、昨日は北の風7mの予報の金勝山。

到着すると、見知らぬ人がゲートから出てきた。

DSCN4542

四日市のグループが、田中さんの招待で来てた。

田中さんはと言うと、風邪をひいてダウン。笑

会長に相談して、ゲートのカギを開けてもらったらしい。

まあ、デンデンさんは3回目ですからね。

で、風はと言うと5mぐらい。

サーマルもそこそこあって、エエ条件でしたよ。

でも四日市チームは投げない。

浮きが良くないと言うのよ。

私はとりあえず、ハバネロ2で風見。

投げてすぐから、バンバン上がるエエ条件でしたね。

3m以内に着陸して次に。

ハバネロ2の飛行を見ても誰も投げない。笑

せっかく条件良いので、RedShiftを投げてもらった。

いつものように沖に出せば強烈なリフト。

気持ち良く、そこそこの演技をして3m以内に着陸。

素直な機体です。

各舵のバランスが良いですね。

舵を打っても、機速が死にません。

DSCN4544

と言う事で大満足の週末でした。

 

時間が取れたのでビデオ編集しました。

まだまだビデオ編集が溜まってるんですヨ。

1か月ぶりのアップです。

サンバルが気持ち良く飛んでます。

12月中旬発売予定です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です