黄金千貫

IMG_3248
タイトルにした、「黄金千貫」というのは、サツマイモの種類なんですね。

恥ずかしながらコガネセンガンがサツマイモの名前で多くの芋焼酎の原材料と

なっている事を最近知りました、無知ですみません。

勉強中です。

わかってない私が言うのもなんですが、美味しいです。

それしかコメントできていないのも、恥ずかしい気がしますが。

 

芋焼酎を飲みだして、美味しいと思えるものにであえるようにもなったのですが

まだ、利き酒ができるような特徴が掴めてないんですよね。

そんなに繊細なのかな。

 

と言うことで、海童の後、これを飲んでいるのですが、

先週金曜日に、約2週間遅れで父の日のプレゼントが到着したんですよ。

芋焼酎です。

もったいないので、これが無くなってから開けるようにします。

開けたら、レポートしましょう。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です