2か月ぶりの桃の木台で

土曜日、2か月ぶりに桃の木台に行ってきました。

ハイキングコース下の駐車場を放り出されて

駐車場から約600m歩かなくなってから初めて。

草刈り道具を、持って上がるのが大変で

草刈りしてないそうです。

ガードレールが完全に隠れています。

次回は、刈払機持って行って大草刈り大会ですね。

DSC_1441

2週間かけて完成されたMさんの「カモミール2」の初飛行です。

基本きっちり組まれてたのでプロポのセッティングだけで飛行できました。

ただ、Mさんが設定してきたプロポのミキシングを全解除できなかったので、新しくモデルを作って設定しましたけどね。

それでも15分もかからなかったと思います。

設定項目は、各舵の向きと舵角、デュアルレート、バタフライミキシング、エルロンラダーミキシング、エルロンディファレンシャルぐらいですね。

バタフライは、ファインチューニングも設定しておいて、エレベーターのミキシングも一気に調整しました。

P1080578
P1080578

初飛行で、心臓バクバク状態のMさん。

飛行機しかやったことないので、

下からすくい上げて減速するのに恐怖と戸惑いがあります。

冬までには、自分で着陸できるようになるでしょう。

ビデオの編集も完了。

大変喜んで帰られました。

次は誰を引きずり込もうかな?

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です