氷温貯蔵

DSC_1429

沖縄土産に頂きました。

「夏いちばん、氷温貯蔵」

昔流行ったアイスビールみたいな感じ?

飲んでみると、苦みが少ないのかな?

まったり。

あまり新鮮さは感じないと思います。

ググると

氷温貯蔵・氷温ろ過とは?
ビールの香味を洗練させるための「熟成工程」と、ビールをクリアにしビールに磨きをかけるビールろ過工程を通常よりも更に低い温度「氷温(約-1.0℃)」で行う「氷温貯蔵・氷温ろ過製法」を採用。
氷温貯蔵・氷温ろ過製法により雑味のもととなる成分を可能な限り除去。スッと喉にしみわたる究極の澄んだ味わいを実現!

そんなに、フレッシュには感じなかったのよ。

どちらかと言うと、好みじゃなかった。

DSC_1431

通常オリオンもいただいた。

缶のデザインが違う。

味も変わったかも?

あっさりした感じが特徴だと思ってたら

苦みが増えてた?

おいしいな~

スーパードライより美味しいと思うわ。

個人的な意見ですよ。

そろそろ、冷蔵庫が空いて来たから

買って来ましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です