梅雨は?

梅雨前線が消えたよね。

先週末に急に消えた。

JMA

この状況だと梅雨明け宣言しかないと思うんですけどね。

去年の大阪の梅雨入りが記録的に早かったんだけど

10月に修正が入って例年並みだったと言う事になったんだよね。

昨日、関東では梅雨明け宣言したけど、

これも記録的に早い。

水不足の心配があるけど

今の天気図からすると仕方がないんやろうね。

予報では、水曜日あたりに前線は出てきそうやけど

それが南下するかは微妙な状態。

去年の事があるから、近畿管区気象台は

梅雨明け宣言できないんでしょう。

 

ところで、ウエザーニュースに新しい天気アイコンが

出現したの知ってました?

WNN2

晴れのマークに似てるけど

いかにも暑そう。

WNN

猛暑と言う事らしいです。

他のアイコンは、物理的に目に見えるものなんだけど

これだけ違う。

でも、状況予報を伝えたかったのね。

 

PS

今日、関西も梅雨明け宣言しましたね。

水不足、電力不足が心配です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です