新製品「バジリコ」のテスト飛行に行ってきた

土曜日は、ワゴンRの定期点検。

いつもは、北風に合わせて行って

金勝山でスロープソアリングなんだけど

何故かここんところ北風が無い。

で、南南東の風だったので池田山に行くことにした。

栗東からだと1時間ぐらい。

10時半の予約で、11時半には出れるだろうと計画していたけど

結局スズキを出れたのが12時15分

せっかく、お気に入りの「ニコニコピエロ」で昼飯食ってから

山に登ろうと思ったけど、結局コンビニおにぎり

DSC_1089

風は良かったですよ。

でも失敗だらけ。

ダンデライオンは、違う送信機持って行って

設定やり直し。

水平尾翼固定の爪付ナットはネジをつぶすし

エレベーターの延長コードも抜ける。

飛ばすまでに1時間ほどかかっちゃいました。

風はどんどん強くなって寒かったー。

11℃

午後4時には6m/sぐらい吹いてましたよ。

もちろん、つちやによって「くるり」を買って帰りました。

 

5時20分つちや赤坂店出発

ナビの自宅到着時間は、8時59分。へっ、有り得んやろ

大津から蒲生まで断続的な渋滞らしい。

とりあえず栗東を過ぎて草津川あたりで止まった。

おそらく、宇治トンネル迄渋滞であろうと予測して

田上インターで高速を降りた。

いつもの抜け道で、笠取から乗りなおし。

8時12分に自宅についてました。

これなら我慢できる時間です。

しかし楽しかったな。

池田山は最高です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です