くるり

DSC_1027

池田山に行くと、「つちや」によらないと帰れません

ほとんど帰り道なので、遠回りになりません。

前にもこの写真載せてましたね。

DSC_1046

日曜日に柿羊羹かったのに、また行きました。

流石に、他の物も買って来いとオーダーが出ましたので

「くるり」なるものを買ってみた。

DSC_1046

小さなロールケーキです。

これは、アールグレーの紅茶ケーキで生クリームと

柿、カスタードを巻いてあります。

DSC_1046

見た目はそれ程インパクトは無いですね。

ケーキに混ざってる紅茶葉が気になります。

で、食べてみると

絶品です!!

これは美味しい。

紅茶の香りがエエ。

生クリームもパーフェクト

柿の味もカスタードも素晴らしい割合で

ケンカしないで完璧なマリアージュですよ。

ネット通販で買えないかと調べてみたら

店頭販売のみだった。

これはリピート決定やな。

ネットで見ると、5種類あります。

20210604121826_1

岐阜県産ハツシモの米粉を使用した、ふんわりしっとりした
ミニロールケーキです。

~ダブルクリーム~
 新鮮なたまごをたっぷりと使用したコクのあるカスタードクリームに、
 あっさりとした仕上げた生クリームを包みました。

~チョコナッツ~
 一粒ずつ丁寧にローストしたアーモンドを、チョコカスタードクリーム 
 に合わせました。

~いちごクリーム~
 岐阜県産いちごを使用したいちごジャムに、カスタードクリーム・
 生クリームをを合わせました。

~紅茶と柿~
 口の中で弾けるアールグレイの茶葉の香りと、自社農園の堂上蜂屋柿を
 使用した、干し柿ジャムを合わせたオススメの逸品です。

~抹茶とあずき~
 和菓子に使用するこだわりのつぶあんを、生クリームと合わせた
 和菓子屋が作るロールケーキです。

次はどれにしようかな~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です