桜満開の千葉山に行ってきた

DSC_1000

昨日は、あまり風の良い所が無かった。

小赤壁は良さそうやけど

今の時期は桜なので駐車場にも入れない可能性が高い。

と言う事で、南西の風2m/sの千葉山に行くことにした。

ヤマザクラが満開でしたよ。

IMGP0042

出荷間近のダンデライオンの最終チェック。

IMGP0042

それ程軽くはならなかったけど、だいぶ良くなってます。

基本問題なし。

ラダーの水糸リンケージは駄目みたい。

昨日は28度もあったから、昼から伸びてデロデロ。

舵が効かなくなった。ここは、要改良です。

IMGP0042

充分広いランディングエリアなんですが

皆さんあまり好きじゃないみたい。

6フライトしましたが、5回まで3m以内、1回だけ5mでしたよ。

DSC_0998

娘のカレシがグライダーを飛ばしたいと言うので

サフラン3の整備と調整飛行。

エエ機体やね。

トレーナーコードを使って練習してもらいましょう。

私は、あまり人に教えるのが得意じゃないので

私も勉強ですね。

DSC_1001

グライダーを始めたいと、堺のM谷さんが覗きに来た。

岸本さん繫がり。

小学生のころ、初飛行で数十秒で落としてから

ラジコンやってないそうです。

かなりいろいろ勉強はされてますね。

始めてくれるかな?

昨日のビデオです。

暖かかったね~。

今年、初めて日焼けしました。

 

PS

M谷さんから写真が来ました。

IMGP6757
IMGP6757

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です