St.パトリックスデー

DSC_0917

昨日は、セントパトリックスデー。

アイリッシュのお祭りの日で緑のビールでお祝いします。

しばらく飲んでなかったけど

久々に飲むと美味しい。

ググると、

セイントパトリックス・デーは、アイルランドにキリスト教を広めた聖人聖パトリックの命日。3月17日。カトリックの祭日であり、アイルランド共和国の祝祭日。

アメリカでは、緑色の物を身につけて祝う日で、「緑の日」とも呼ばれる。シカゴでは、シカゴ川をフルオレセインで緑色に染め上げる風景が見られる。またシカゴ市警察では着用する警察バッジを“緑の三つ葉”入りの特別な物にする。 アイルランド系やカトリック教徒以外の者も参加することが多い。
1920px-Chicago_River_dyed_green _focus_on_river

ミッドウエストの大学に行ってたので

毎年、お祭り騒ぎは凄かった。

DSC_0918

アイリッシュ繫がりでジェイムソン、

アイリッシュコーヒーをいただきました。

これは、マイケルからのお土産。

完璧なタイミングでしたね。

で、今朝にはハワイに到着。

朝からLINEが来てました。

ワイフは後6日間日本に居ます。

と言う事で、この3連休も飛ばしに行けません。笑

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です