キャップカメラを改造しました。

DSC_0727
DSC_0727

1年9か月前に作ったキャップカメラのマウントを改造しました。

はじめに買ったSONY DSC QX-10用に作ったマウントです。

QX-10は、軽く小さいので良かったのですが

オートフォーカスが逃げるようになったので

7か月前にQX-100の中古を購入

マウントが同じなのでそのまま使ってました。

QX-10と比べると映像は格段に良いですよ。

ただ前々から、ビデオ編集中にカメラの角度が気になってたんですけど

どうしたら良いかが決まらなかった。

QB1800Rの説明書製作で土曜出勤しているときに

ふと降ってきた。

12㎜後ろに下げて、3度ほど上に向けました。

大正解でしたね。

と言うことで、日曜日のビデオです。

スロープもビデオも良くなりましたよ。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です