東遠征1日目の夜と2日目

土曜日は平塚泊。

と言うか今回の旅行の目的は

宮本さんの引っ越し機体の移動。

ハイエースに半分は宮本さんの機体でした。

と言う事で、平塚の御自宅まで配達。

その後、駅前のホテルにチェックイン。

美味しい魚料理を堪能しましたよ。

0A5DB78311AE
DSC_0570
DSC_0570

やがらのお刺身は、美味かったなー。

 

で2日目は、西伊豆の某スロープ。

素晴らしい景色のスロープです。

地元の方たちだけで楽しんでるサイトだそうです。

が、、、、到着すると12~3人の方がすでに飛行中。

地方ナンバーもあるんですが、皆さん身内のようです。

西の風15mの予報でしたが、10mぐらいしか吹いてなかったですね。

UGS20211219-2

初めてフルバラ状態で投げる、タイフーンプラス宮本号

UGS20211219-2

私も800gまでバラスト積んだアリッサ・ヤマ編号

風が凄いのと、カットんでるのでそれ程写真がありません。

P1238980

市川さんがハバネロ2を仕上げて持って来てくれた。

千葉で今村さんのハバネロ2を見て購入決断したそうです。

P1238980

550gのバラスト積んで全備重量1500g

これでも足りないんだって。

P1238980

伊豆は大型スケール機が似合いますね。

これは4mかなのルナーク。カッコいい

P1238980

一見風待ちに見えるけど、10m越えの爆風です。

ハイキングコースなので、ハイカーの通過を待ってます。

P1238980

これは、トップモデルCZの4mスウィフト。

良く飛んでましたね。これが手投げでスタートできるのが凄い。

私の持ってるFOXと翼端が違うけど同じ主翼のはず。

次回は持って行くように整備しよう。

でこの後、この機体は山の裏に消えた。

たまたま、山の裏でかぜをよけていた

私のところに飛んできたのよ。50mぐらい先。

でも30センチは機首が埋まって

掘出すのに、10分ぐらいかかりましたね。

 

素晴らしい遠征でした。楽しかった~。

あまり写真が無いので、ビデオ編集待ってください。

また来年行きましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です