東遠征1日目

金曜日の夜に菊川まで走ることにした。

週末の2日間、MAXで遊ぼうと思うと

静岡あたりまで行くのが正解でしょう。

宿泊は、クレタケINN菊川インター

大正解でしたよ。

とにかく安かった。

朝食付きで、4000円

駐車場代も無料だし

新しくてきれい。

次行くことがあったら、またここで決定やね。

 

で朝7時半に出発して、第一サイトの大野山に向かいます。

DSCN1686

移動中の東名高速から見える富士山。

有り得ない綺麗な姿です。

ここまで綺麗な富士山が見えると嬉しいですね。

大野山に10時到着。渡邊会長、小金井さんと高木さんが迎えてくれた。

仕事で関東に来ていた、おととさんと合流。

ほどなくして、ちゅうたん到着。

4年ぶりの大野山です。

飛行場所が北に移動していて

20分の山登りが付いてきます。笑

以前は、車横付けでしたからね。

でも、ワクワクしてるから問題なし。

269421792_5168586213263807_6216917960148596223_n

北西の風は、富士山真正面。

DSCN1686

富士山バックにガーデニアのフライト。

しっかり準備して言ったつもりでしたが

トラブル続出。

やっと昼過ぎに飛行できました。

これで、59回目のスロープ達成です。

その後、エスプレットで空撮もしましたよ。

2時過ぎると風が悪くなってきたので

次のスロープに移動。

クラブ員の人たちが待っていてくれました。

歓迎されるのは嬉しいですね。

DSCN1686

小田原のスロープです。

ここでも富士山が見えます。

大野山は、写真の中央あたりです。

移動に1時間ほどかかりました。

風がほとんど無く夕凪?

ちょっと到着遅すぎですね。

昼頃は条件良く飛ばしていたそうです。

でも、ここで飛ばせば、60回。

DSCN1686

QBスロープ16Rの初お披露目で大台の60回に達成しました。

軽い機体なので、ほとんど風が無くても飛行できます。

積んでいったバラスト200gは当然降ろしましたけどね。

 

と言う事で、遠征1日目でした。

2日目のレポートに続きます。

もちろんビデオはその後です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です