サーボホーン

OK模型からタマゾーブランドのサーボが追加された。

この春から在庫切れが多くなってましたよね。

48906
48906

どちらもハイボルテージに対応した金属ギヤのデジタルサーボ。

詳しい商品の情報は、こちらから

 

で、今日のブログネタは、サーボホーン。

TS-D1114は、ホーンのセレーションが

FutabaサーボS-AG300と同じです。

 

TS-D1134は、FUTABAの標準サーボと同じなんですよ。

いろんなメーカーからFUTABA用サーボホーンは出てるので

探すのが楽ですよね。

正直言って、私が喜んでるだけかもしれませんけどね。

 

でもう一つホーンで発見。

最近お気に入りのFUTABA S3776SBサーボ

3776

以前にもこのブログでお気に入りのサーボだと書いてます。

本当に好きなんだけど、ただ一つの欠点と言うか

気に食わないところが、付属のホーン。

写真に載ってる白いのと、もう一つ2倍の長さの黒いのが入ってます。

これで充分と言えば十分なんですが

何か貧弱なんですよ。

そこで発見したのが、こいつ。

48704

Tahmazo TS-1036用ホーンセット(48704)がピッタリなんですよ。

これはちょっと嬉しい。

Tahmazo TS-1036MG用ホーンセットも使えます。

これだけ種類があると安心です。笑

Q.B.Slope16Rのメカ積みをしていて気づいたんです。

フラップの舵角を取るのに、ほんのちょっと長いのが欲しかったんです。

気分良く、リンケージが出来ました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です