メタボ ENVY x360

DSC_0359

hp ENVY x360が閉まらなくなった。

原因は、メタボ

DSC_0358

本体の真ん中がデブってます。

定規をあてると左右で5mmづつぐらいの隙間。

買ってから20か月経ってない。

サポートに連絡するも

聞き取れないぐらいの雑音だらけ

サポートの名前も聞き取れない。

作戦かな?

有償修理になりますとしか言わない外国人

膨れたバッテリーでの使用は問題なく安全と言う。

ホンマかな?膨れたバッテリーが安全なわけないよね。

ノートパソコンですよ。

バッグに入れて満員電車に乗って押しつぶされたら

発火する可能性充分でしょう。

膨れたままで安全やと言うのは、サポートページにも書いてあったな。

満員電車の無い、アメリカでの話なんかな?

でもほかの部品に影響が出て来るから修理した方が良いんだって。

修理金額は3~4万円で最低4週間かかると言う。

修理に1か月は有り得へんやろ。

バッテリーが膨らむのは寿命だなんだって。

1年8か月で寿命ってどんな部品使ってんねん。

せっかくお気に入りで、周りにも勧めまくってたけど

ジエンド。

こんな対応ないわ。

2度とhpは買いません。

今まで20台ほどノートパソコン使ってきたけど

バッテリーが膨れて使えなくなったのは初めて。

しかもこの短期間で。

別にタダで修理しろとは言わないけど

早く修理してほしいよね。

とりあえず送って、1週間で見積もりが出て

部品の在庫があれば3週間で修理が出来るらしい。

部品の在庫があるかどうかは答えられない。

どう見たってバッテリーの交換なんだから

バッテリーの在庫があるかどうかはわかるやろ。

MADE IN TOKYOかもしらんけど

サポート IN CHINAは、最低やね。

ググると、同じこと書いてる人多数いてる。

それに加えて、互換性のあるバッテリーも多数売ってる。

つまり、多数の人が同じ目にあって、

自分で交換してるってことやね。

自分で直します。

どうせ保証が無いんだから。

2度とhpは買いません。腹立つ

hpのPC買ったら駄目ですよ~。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です